[ 掲示板に戻る ]

記事No.1633に関するスレッドです

デイゴ咲く / まんべさん [沖縄]
久し振りです。咲いた咲いたデイゴの花が咲きました。沖縄ではデイゴの花が一番似合う花じゃないでしょうか?気候も良く、海遊びも楽しくなります。浦内橋の側に咲いていたデイゴを写してきました。30年前からあったデイゴかもしれない。幹はかなり太いです。西表島の人間はみんな元気です。おじい、おばあ、洋子、トシ坊、ハル坊、好美、聖徳さん、水牛さん、くまさん、ガンさん、恵ちやんなどなど。思いつくままに羅列しました。みんな頑張って生きています。パインも小さい実を付け、花も咲かせ、6月中旬頃には熟して食べられるでしょう。じゃあ また島情報載せます。
No.1631 - 2011/04/12(Tue) 17:26:23
Re: デイゴ咲く / 阪神伍割会
忙しい日常に、草花の絵はホットいたします。
上弦の月かな? 写ってますね・・
とすれば、撮影は午後遅めかな・・

こちらは、桜満開ですが・・
No.1632 - 2011/04/13(Wed) 23:09:52
山桜桃咲く / ひうち [近畿]
例年よりも少し送れて今まさに桜が満開です。
上限の月♪♪ 吉田拓郎を口づさんでしまいそう。

写真は山桜桃(ゆすら)です。一月もすればさくらんぼを小ぶりにしたような真っ赤な実がなります。
No.1633 - 2011/04/14(Thu) 21:58:51
Re: デイゴ咲く / カメン
波照間では昨年咲いたデイゴの樹に開花が見られていません数十ヶ所のデイゴを見回りましたが開花は確認されていません、薬液は注入されているようですが今ひとつのようです。シロバナデイゴやアメリカデイゴにも同じような病気は出るのでしょうか?。
No.1634 - 2011/04/15(Fri) 21:18:25