[ 掲示板に戻る ]

記事No.1642に関するスレッドです

季節が? / ひうち [近畿]
残り少なくなったとは言え、まだ5月です。最近やけに雨が多いなっと思っていたら、我が近畿地方でも「梅雨入り宣言」が発せられました。
のろのろとした遅い春だったと思ったら、気持ちのいい5月晴れの日も少ないままに、雨が降って観測至上最速?らしい梅雨入り宣言はイマイチ納得のいかない季節感です。大型台風も接近中で、今年の夏は節電を心配するような猛暑が来るのかどうか・・・。従来、我が家では扇風機で夏をやり過ごしていますので、電力の供給が搾られたとしても問題なしなのですが、冷夏となることの方が心配です。
卯の花(はこねうつぎ)も咲きました。
No.1642 - 2011/05/26(Thu) 22:02:26