[ 掲示板に戻る ]

記事No.1662に関するスレッドです

みんな / おしゃまん [沖縄]
明けましておめでとう。1月3日に地区の成人式を開催しました。
昔から継続していて、地域の協力があればこそ出来るイベントです。
みんなで成人者全員を我が子のように思い、お祝いします。元気一杯の
成人者を見ると僕も含めてみんなが元気をもらいます。余興では青年部や滑稽劇など様々、みんなで大笑い声して楽しい時間を過ごしました。
昨年12月から良くない天気が続いています。余り太陽を見る事が無いのです。今日も曇り空、気温が15度前後、北風が強く寒いです。昔ならば土方部屋で本を読んだり、カンピラ荘の縁側で貝細工などして過ごして居たように思います。僕は船浦港でチヌ釣りをしていたと思います。寒くて、お客さんが少ない時カンピラの夕食は鍋物だった事を思いだします。スキヤキ?
事務所前はカンピラ荘の畑、おじい、おばあ、時々ガンさんが頑張ってきれいに耕され 次は種まきなのかな?西表軍団はみんな元気で新しい年を迎え、平穏無事を願いながら頑張って暮らして行きますよ。みなさんも頑張ってください。
No.1662 - 2012/01/05(Thu) 09:34:06
Re: みんな / どーくまん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
正月も早5日となりこれからは春に向かってどんどんとスピードを速めて行ってほしいところです。
クリスマス寒波からどっと雪が降りあっという間に積雪は一メートルを超えました。
週間の天気予報も雪だるまが団子の串刺し状態で並んでいます。
周りの景色は冬を楽しむには充分すぎます。
連日、最高気温が5度以下です。カンピラ荘でおじいが捕ってきた猪鍋が食べたいものです。

 昨年の秋から四苦八苦のすえにHPを作りました。
http://web.uct.ne.jp/~shoji___/index.html
No.1663 - 2012/01/05(Thu) 15:20:49