[ 掲示板に戻る ]

記事No.1682に関するスレッドです

島の朝 / おしゃまんべ [沖縄]
朝、晩は涼しい季節になっています。日中は南の島らしく陽射しが強いです。
昨日の金環日食は薄い雲の向こうに一瞬だけ見えました。
朝 7時30分上原港から東の空を見上げるとグレーな雲が流れ続けて、期待は薄い状況でしたが少しだけ見られました。回りを見ても人の気配が無く、島の人は無関心なのかと感じました。静かな時間が流れています。
無人販売店では 小さいピーチパインと島バナナ、島野菜が売られています。
No.1682 - 2012/05/22(Tue) 08:26:09
Re: 島の朝 / 阪神伍割会
鹿児島が大雨だったので、心配でしたが見れてよかったですね。
緯度的に金環食は無理でしたけど。
でも、7時30分前後には西表と播州と北摂が日食を通じて繋がってたわけですね。
なんか嬉しいですね。

次のイベントは、6月6日の金星、太陽の表面通過です。
No.1683 - 2012/05/22(Tue) 12:14:47