[ 掲示板に戻る ]

記事No.1691に関するスレッドです

警報 / ひうち [近畿]
昨夜は大雨・洪水警報と雷注意報がでてました。夜に眠っていても稲光が瞼の中に飛び込んできました。ゴロゴロゴロという地響きと、ザァ〜ザァ〜という雨音と。天上では雷神様のお祭り日だったのでしょう。朝になって付近を見回りましたが特に被害はありませんでした。
書写山からの谷川に架かる橋を水が越えてました。去年は一度だったのが今年は先月に続き二度目です。豪雨の頻度が増えてきているのでしょうか。

稲妻は稲の夫(つま)のようです。カミナリがなると稲の育ちがいいのだとか?。空気中に窒素がまき散らされて、稲が元気になるのだそうだ。
No.1691 - 2012/07/07(Sat) 21:58:08
Re: 警報 / 阪神伍割会
皆さん、こんばんは!
出張は一流・仕事は二流・ギャラは三流の伍割会です。
田畑に被害なく、なによりです。

さて9.10日と福岡に出張です。
yagushinちゃむの近くですよ! 10日は昼から博多駅におります。
会社の人は昼のANAで帰りますが、私は撮影のため最終のピーチ姫で帰ります。
阪神自力優勝 無くなりました。
No.1692 - 2012/07/08(Sun) 23:11:05