[ 掲示板に戻る ]

記事No.1701に関するスレッドです

札幌市時計台 / 阪神五割会
所用で札幌におりました。

西表 南風見田
岐阜 郡上八幡
四国 仁淀川上流
鹿児島市
以上が、リタイヤ後住みたい町なんですが札幌も追加します。
良い街です。恋の街 札幌
No.1701 - 2012/07/31(Tue) 22:08:44
Re: 札幌市時計台 / ヨースイ [四国]
札幌出張ご苦労さまです。

リタイア後、住みたい土地・町ですか。
そうですね、私は南から言えば、石垣市(医療施設が充実しているから)・与論茶花(毎晩あっちゃんのお店で飲めるから)・徳島県の手羽島(空家がたくさん有りそう)・能登の穴水・花巻・小樽・などでしょうか。

歳を取ると医者にかかりやすい土地でないと、暮らしていくことが難しいですものね。
No.1702 - 2012/07/31(Tue) 22:55:11
Re: 札幌市時計台 / 南雀
時計台は回りをビルに囲まれ、日本三大ガッカリ観光地
の一つだそうですが、私は好きですね。
(他は高知のはりまや橋、田沢湖の辰子像だったかな?)
特に冬、雪の舞い散る中でライトアップされた
姿は感動を覚えました。

若い時は沖縄や北海道に住みたいと思ってましたが
歳をとると生活の便利を最優先してしまいますね。

昨年まで単身赴任してた東京の東陽町はいい街でした。
生活に必要な全ての施設が徒歩圏内にあり、激安のスーパも
たくさんあって物価も安く、大通りを一本入ると静かな
住宅街で住みやすかったです。

特に女子高があって毎日通勤途中に大量のピチピチ
女子高生を見れたのが一番だったかも・・・?です。
No.1703 - 2012/08/01(Wed) 00:25:48