[ 掲示板に戻る ]

記事No.1709に関するスレッドです

FANTA ゴールデングレープ / 阪神伍割会
高校生の時分に、momotan氏と一緒に恒例の九州旅行の間に、宮崎は都井岬の自販機で初めて購入しました。当時、地域限定試験発売やったと思います。
めちゃくちゃおいしかったですね!
懐かしさのあまり、スーパーで見つけたので購入しました。
あとは、ゴールデンアップルかな?

阪神タイガースは、一から出直しです。 その覚悟です。
No.1709 - 2012/09/17(Mon) 15:03:28
Re: FANTA ゴールデングレープ / momotan [近畿]
何と偶然、私も今日イオンで見つけ購入です。75年当時は350缶で70円やったかな?炭酸飲料では世間での評価が低かった、関西では手に入らず、沖縄や関東で飲んだドクターペッパー、ポッカの維力(ウイリー)、時代が早過ぎたサントリーの炭酸コーヒーサスケなんかが好きでした。
No.1710 - 2012/09/17(Mon) 18:43:56
Re: FANTA ゴールデングレープ / 阪神伍割会
流石!おっさん!時空を超えて懐かしさをシェアできるとは!!

サントリーのサスケは、名前を変えてエスプレッソーダで出ています。
500mlPETです。味は、もらったら飲む程度かな。

其れよりもうひとつ忘れてました。
武田のプラッシーの姉妹品、マリンカです。
和歌山は川湯温泉のキャンプで豪雨のよる増水で流されて以来、口にしてませんよ。
No.1711 - 2012/09/18(Tue) 21:10:33