[ 掲示板に戻る ]

記事No.1769に関するスレッドです

カンピラ来訪 / yagushin
5月19-20日でカンピラ荘に行ってきました。石垣出張の後、西表まで足を伸ばしました。30何年ぶりです。20時間程の滞在でしたが、おじぃ、おばぁ、ようこさん、よしみちゃん、正徳さん夫妻、さかなさん、まんべさん、くまさん、がんさん、懐かしい面々に会ってきました。皆当時と変わらず元気でした。仕事ではなくゆっくりしたいと、改めて思いました。皆元気なうちに、当時のメンバーで同窓会をしたいものです。
No.1761 - 2013/05/23(Thu) 22:18:36
Re: カンピラ来訪 / 阪神伍割会
僕より先に来島されましたか!
写真は撮りましたか?
まんも御大が桟橋からの景色を見たがってました。
無ければ、9月に行くので撮ってきやす。
No.1762 - 2013/05/24(Fri) 12:52:06
Re: カンピラ来訪 / ひうち [近畿]
石垣島出張の話は先の「GWの会」の時にケイから聞いてましたが、西表まで足を延ばせて良かったですね。ガラスもいいけど貝細工がいいんじゃないかとか、話が盛り上がったんですよ・・・。
皆、元気で何よりです。おじいとおばあのツーショットがよく撮れましたね。
この写真を見た誰もが、懐かしく感激することでしょう。
ちなみに、おばあはまだ70代だと思うのですが・・・。
似顔絵は見覚えがあるような無いような・・・。笠井画伯作でしたっけ?!。
No.1763 - 2013/05/24(Fri) 21:55:31
Re: カンピラ来訪 / 南雀
何処かで見覚えのある似顔絵だと思ったら、若かりし頃の
私が書いた絵ですね(^^;)
私が送ったアルバムに貼ってます。

「似てない!」と言われるのがイヤだったので
名前は書かなかったのですが、上段真ん中から
正徳さん、サナカさん、ひうち、ツトム、ケンチャン
中村先生、安間先生、ガンさんですね。
yagushinさん、懐かしいものをありがとう!
No.1764 - 2013/05/26(Sun) 22:10:54
Re: カンピラ来訪 / 阪神伍割会
カンピラの裏の護岸からの景色は、こんな感じですか!
私の記憶とは違いますが(上原ターミナルはなかったので)
でもワクワクする景色には違いありませんね。
少なくとも私の魂は、飛んで行きましたよ。
有難いことです(^o^)
No.1765 - 2013/05/29(Wed) 22:26:48
Re: カンピラ来訪 / 南雀
カンピラ荘のいいところはたくさんありますが
宿の裏がすぐ海だということも大きなポイントですね。

西表を去る日は、いつもこの護岸でぼんやりと
海を見つめて、しばしもの思いにふけっていました。

不思議と、ここから見る西表の荒れた海の姿は
どうしても思い出せません。

鏡のように静まった穏やかな海が
どこまでも、いつまでも広がっています。
No.1766 - 2013/05/30(Thu) 20:17:06
Re: カンピラ来訪 / ケン
南雀さんの描いた絵、特徴を掴んでいて実に素晴らしい。何度も見ています。
おじい、おばあの30数年前との変わらぬお姿にも感動しています。
写真の護岸で同宿した女性と朝まで語り合った事もありました。ふたりで手をつないで朝帰りするとカンピラ荘の玄関におばあがいて「おばあは何でも知ってるさ」と言われてひやっとした事を思い出しました。yagushinありがとうございました。
No.1767 - 2013/06/05(Wed) 23:51:26
Re: カンピラ来訪 / 阪神伍割会
護岸のしかも開口部の写真!!
まんべさんの写真と合わせて、ロケーション確認しました。
有難うございました。
超うれし〜ッス!

おじい、おばあは何でも知っている。
No.1768 - 2013/06/06(Thu) 12:08:11
Re: カンピラ来訪 / 阪神伍割会
まんべさんと、yaguの写真をお家の大画面で観ようと息せききって帰ってみると、日和舎より郵便物が・・
よこちゃむ、お手製の梅干・佃煮etcや新玉葱、大韮等等頂きました。
今度はまんも御大に感謝!
阪神も2夜連続サヨナラ勝ちで、今日という日は良い日でした。
ちょううれし〜っス!
No.1769 - 2013/06/06(Thu) 21:27:18
Re: カンピラ来訪 / 南雀
ケンちゃん、コメントありがとう!
私は絵が人より上手いわけではありませんが
あの頃、弾けるような西表への熱い想いを持って描いたので
少しは人の印象を引く絵になったんでしょうね。
今ではとても描けません。
No.1771 - 2013/06/07(Fri) 19:04:19