[ 掲示板に戻る ]

記事No.1783に関するスレッドです

パイン工場 / ひうち [近畿]
西表・中野のパイン工場が解体撤去される。との、八重山毎日新聞のニュース。パイン工場といえば、元・土方部屋の住人でもあった「ゲタマン」さんが働きに行っていたのが思い出されます。「美味しいパインがあるから、遊びにおいでよ」というのが口癖か口説き文句か・・・。「パイン」は無断拝借モノではなかったのかなぁ?。

ニュースの詳細は、八重山毎日新聞の11/8を検索して下さい。
No.1783 - 2013/11/08(Fri) 20:58:10
Re: パイン工場 / ヨースイ [四国]
ゲタマン!懐かしいですねえ。元気でいるのかなあ。
私の旅の友で消息が分からないのは、清ちゃん、マグジョ、厚子ねえさん、その他多数です。考えてみれば、今、自分が何とか元気でいられるのはありがたい事なんでしょうね。
No.1784 - 2013/11/10(Sun) 20:41:15