[ 掲示板に戻る ]

記事No.1794に関するスレッドです

姫路風おでん / 阪神伍割会
皆様、寒さ本番の中如何お過ごしですか?
今晩の飯は、寒いのでおでんにしたんですが、途中で辛子切れ!じぇじぇ!
そこで前から気になってた姫路風おでんに変更。
といっても生姜醤油で食べるだけなんですが。
でも、頗る美味でしたよ。はまりそう。
おでんに途中飽きたらゼヒ〜!
とんどは、明日ですか・・
今年は、風も弱そうですね。
寒いでしょうけど。
No.1793 - 2014/01/13(Mon) 19:43:55
Re: 姫路風おでん / ひうち [近畿]
全国的にB級グルメというものが流行りだした頃から「姫路おでん」も売り!になったような気がします。それまでは「関東炊き(かんとだき)」と呼んでいましたが・・。生姜醤油に七味も振り掛けていたような気がします。

今年の「とんど」は雨にも遭わず強風にも吹かれず、無事きれいに燃え上ってくれました。
No.1794 - 2014/01/14(Tue) 21:19:08