[ 掲示板に戻る ]

記事No.1825に関するスレッドです

台風11号 / 阪神伍割会
お早う御座います。
四国に上陸しましたね。
ヨースイさん所は、大丈夫かな?
大好きな仁淀町も、先般からの大雨やし。
この後、ひうち氏の方へ向かいますよ!
播州地方に再上陸?
被害の無い事を、祈ります。
No.1822 - 2014/08/10(Sun) 09:47:42
Re: 台風11号 / ヨースイ
こんにちは。

こちらは1週間豪雨が続きました。10年ほど前の台風23号の時より、水害が出ているようです。
裏山が崩れないか心配でしたが、なんとか持ちこたえました。しかし、我が家から幹線道路に出る所で勝浦川が氾濫して、サンクスのトラックが水没していたり、あちらこちらで水没車が。という事でしばらく我が家周辺は、陸の孤島状態なんです。
No.1823 - 2014/08/10(Sun) 11:17:56
Re: 台風11号 / 阪神伍割会
道路寸断は、大変ですね。
気を付けてくださいね。
今日は、緊急地震速報は鳴るわ、市町村の緊急避難勧告メールは鳴るわ、携帯が聞きなれんアラーム音鳴らすとビックリします。
別に避難は、しないですけど(^o^)
明日は、晴れるでしょ!
No.1824 - 2014/08/10(Sun) 13:37:35
Re: 台風11号 / ひうち [近畿]
台風は赤穂付近に再上陸し、相生付近を通過中ですとTVで云ってた頃には雨も小降りになり、風も収まっていました。ほぼ直撃コースですが、四国の山々が壁となっているのでしょうか、我が家の近辺は被害無しの状況です。
すぐ近くを菅生川が流れていて、増水・氾濫にはいつも気がかりですが、ご覧のとおりまだまだ余裕です。
No.1825 - 2014/08/10(Sun) 20:07:28