[ 掲示板に戻る ]

記事No.1826に関するスレッドです

また大雨 / 阪神伍割会
今日は、朝からえらい雨でした。
昼過ぎ、一時停電しました。
京都もえらい雨で、海月文庫の下鴨古本市はどないやったんやろ。
それか、昨日迄で大禍無しやったんかな?
ひうちの田畑も、日照は足りてますか?

写真は、momotan氏乗車中の「あけぼの」です。
勿論、現在は臨時扱いです。B寝台オンリーですよ。
EF81の窓枠に注目!防雪仕様の黒Hゴムですね。
明朝0620上野着です。
No.1826 - 2014/08/16(Sat) 22:56:49
Re: また大雨 / ひうち [近畿]
今年の8月は、まさしく天候不順ですね。例年だと日照り・干ばつを気に病む時期なのですが、畑野菜の水遣りは必要なし。14〜16日は連日雨にたたられました。が、警報が出るほどではなく、お墓参り・盆踊りは蒸し暑い中、終えることが出来ました。

秋冬野菜の準備をしようと思っている畑は、すぐに草に占領されてしまいます。 稲の生育は一週間くらい遅れているようです。
No.1827 - 2014/08/17(Sun) 20:30:46