[ 掲示板に戻る ]

記事No.472に関するスレッドです

コレクション / momotan [近畿]
?bS66の投稿は私ではありません。ところで南雀の申し出に感涙です。我が家ではホラ貝、夜光貝、ひれしゃこ、コブシメのこうら、スズ石などはいまも飾られていますが、200冊以上の時刻表、鉄道雑誌、一切渡さずに集めた乗車券、指定券、300枚以上のプリペイドカード、飛行機の搭乗券、東亜航空時代からあるタイムテーブル、新聞の切り抜き、1971年の少年サンデー全巻、大阪万博のパンフ、等等は私の死後、たちどころに処分、売却されるでしょう。
No.468 - 2006/04/06(Thu) 22:14:27
Re: コレクション / ひうち [近畿]
??464が旧掲示板に残ってしまっていたのを、コピーするためにmomotanの名前を騙っていたまま、次の投稿をしたため氏名詐称となってしまいました。
訂正しました。
皆様、将来のためにも奥様は大切にして下さい!!。
No.469 - 2006/04/06(Thu) 23:53:49
Re: コレクション / ヨースイ [四国]
 昔、コレクターというちょっと怖い映画(蝶の替わりに女性を採集する話だったかな?)がありましたが、人間は何かしら収集する習性があるみたいですね。

 私は西表時代の収集物は、一つも残っていません。おじいのパイン畑で拾った水石(振るとチャポンチャポン)は、顔も覚えていない女の子にあげたような。その話を嫁にしたら「なんで持って帰らなかったの」嫁は、もしかしたら収集癖があるかも。
 momotannのコレクションの貴重さは、momotanと青春を共にした人にしか理解できない物なんでしょうか?私は、そうでもないと思うのです。momotannnの奥様も亭主(古いね)の大事にしている物は、棺桶に入れてくれると思いますよ。
No.470 - 2006/04/07(Fri) 18:20:03
Re: コレクション / ヨースイ [四国]
すみません、(momotannnで)ではなくて、(モモタンさん)と訂正させていただきます。
No.471 - 2006/04/07(Fri) 18:26:03
Re: コレクション / ひうち [近畿]
私が西表から持ち帰った数少ないコレクションにクロチョウガイがあります。
片面は日和舎にあげてしまいました。久々に取り出して寸法を測ってみたら19センチもありました。この貝は近所の民宿の宿泊客が海で遭難したときに要請があり、捜索に行ったときに見つけたものです。いくら捜索中とはいえ目の前にクロチョウガイがあれば、手が出てしまいました。
No.472 - 2006/04/07(Fri) 21:56:45