[ 掲示板に戻る ]

記事No.475に関するスレッドです

手紙 / ひうち [近畿]
カンピラ荘から肉筆の便りが届いた。ホームページの閉鎖を知らせるものだったが、最近は電子の文字や画像に頼っているので、ほっとするようななつかしいような気持ちにさせられた。近い日に再開の予定だということなので、楽しみに待つこととしよう。全くの久しぶりにTelをして、洋子姉と話をした。
話題の中で、「レノンさん」にもと思ったけど、住所が分からないさ!と云っていた。のでご無沙汰の皆さんは、はがきなり、年賀状は出しましょう。
時には、特典があるかも知れませんよ。「おじい、おばあが元気なうちに、又来てください」とのことでした。

当地ではまだ桜が満開です。
No.475 - 2006/04/18(Tue) 22:39:21
Re: 手紙 / ヨースイ [四国]
カンピラ荘からの手紙は、湿気を含んでフニャッとしていました。発送した時、西表島には、強い雨が降っていたんだろうなあと想像できます。ひうちさんが言われるように肉筆の手紙は心を打ちますね。

1981年に皆さんに助けられた遭難者は、幸せです。昨年、西表島に行った時に見たのですが、何年か前に山に入ったきり行方不明になった若者の手配書が、浦内川船着場に張ってありました。今でもルートを外れたジャングルの中で救出を待ち続けていることを思うと・・・。

ひうちさんのお家は、少し山間部にあるのでしょうか?今年の桜は本当に綺麗でした。日和舎詣で(4〜5日)了解です。今からワクワクしています。
No.476 - 2006/04/19(Wed) 10:19:19