[ 掲示板に戻る ]

記事No.519に関するスレッドです

続カメンの日程 / ひうち [近畿]
カメンの日和舎来訪は6/10ですが、カメン奥様が6/11に来訪されるそうです。
さて送迎の係りは誰になるのでしょうか?

田植えは、義兄の協力のもと無事に終了しました。
あとはすくすくと育ってくれることを祈るのみですが、一部の人の予想によると、今年は冷夏となりそうだとか・・・
No.519 - 2006/05/28(Sun) 22:10:52
Re: 続カメンの日程 / カメン [沖縄]
明日30日は石垣市の「ハーリー」です。毎年のようですが天候は余り良くないようです、「ハーリー鐘」が鳴るとやがて沖縄の梅雨明けです。暑い夏本番の到来も近いようです。
波照間の海難事故も昨日を持ち、12日間の捜索を終了致しました、小生も毎日船を出し捜索に加わりましたが残念ながら遺体発見には至りませんでした、非常に疲れました。今日は1日寝て曜日でした。火打ちのお望みの貝は近いうちに鍋の材料と一緒に日和舎に送ります、幸ご期待、日和舎には「良枝」も1泊予定していますので宜しく。
No.520 - 2006/05/29(Mon) 21:28:12
Re: 続カメンの日程 / ひうち [近畿]
久しぶりに貝細工を作ってみたいと思います。やっぱり牙か涙でしょうか?
休日の時間を遣り繰りして、鎌を研いだりしているグラインダーにダイヤモンド刃をセットすれば、昔のように金鋸でゴリゴリよりも能率的にやれるでしょう。
ヨースイさんちの芭蕉はすごいですね。実もつき花も大きいですね。
食べられないというのはどういうことでしょうか?
その昔カメンと行った鹿川にも野生の芭蕉がありました。
種はいっぱいで、まるでアケビのようでしたが、甘みがあって旨かったように記憶しています。
No.521 - 2006/05/29(Mon) 22:04:59