[ 掲示板に戻る ]

記事No.574に関するスレッドです

ぷりんすへ / ひうち [近畿]
サカナのHPのBBSを見てください。
ツトムの友人の山ちゃんが書き込みをしています。
の 最後にツトムもマーちゃんも元気です。と書いてあります。
このマーちゃんはたぶんあの雅ちゃんだと思うのですが・・
如何でしょうか?
しかし、なぜ山ちゃんがまあちゃんの消息を知っているのでしょうか?
それはツトムに聞けば分かるのかも?!
先日、話題となったツトムくんに登場してほしいですね。
No.569 - 2006/07/25(Tue) 21:55:56
Re: ぷりんすへ / ぷりんす
ひうち、情報どうもありがとさん。
早速サカナのHPを覗いてみました。
まさに、あの山ちゃんであり、あのマーちゃんですね。
マーちゃん(といってももう50歳!!)には懐かしいし会ってみたい気もするし、その一方で50歳のマーちゃんを見るのは怖いような…。会ったその途端、美しい思い出がガラガラって崩れていくようなことも。

まあでも一度ツトムにでも連絡してみますかね。
No.570 - 2006/07/26(Wed) 13:45:22
Re: ぷりんすへ / レノン [関東]
おーい、おまえだってもう50じゃないんかい?
プリン・ス君は目尻にしわが増えた以外、体型も変わっていないことを証言いたします。私、ここにおいでになる方よりちょっと早かったり、遅かったりしているようです。76年にはほぼ10ヶ月位いました。
エカキとさちは何処にいるんでせう?
No.571 - 2006/07/26(Wed) 20:27:57
Re: ぷりんすへ / ひうち [近畿]
エカキさんの消息は分かりませんが、当時一緒にいたノブシ(セ)さんは、ただいまカンピラ荘の住人だそうですよ。詳細は由っ子さんにお聞き下さい。

当時のまぁちゃんは女子大生でした。30年経てば50歳ですが、目じりに皺が出来ていても、きっと・やっぱり「いい女」だと思います。
美しい思い出がガラガラっと崩れるよりも、思い出話に花が咲くと思います。
No.572 - 2006/07/26(Wed) 21:51:51
Re: ぷりんすへ / ヨースイ [四国]
この所、土方部屋関係者の懐かしい方がたくさん出てこられて嬉しいかぎりですね。私が消息を知りたいマグジョ・キヨシちゃん・厚子ねえさん・酋長・ゲタマン・山口シェンシェイ等、出てきて欲しいものです。それにしても、あのゲタマンがカンピラ荘でヘルパーをしていた時期があったなんてとても信じられません。

9月の後半に与論島に行きますので、50ウン歳のあっちゃんに会ってきます。30年ぶりのツーショットを皆さまに公開できるかも。
No.573 - 2006/07/27(Thu) 15:14:31
Re: 昔の写真 / ひうち [近畿]
大竹しのぶの目ってどんな目と思い写真を見直してみました。
ふうん、そういえばそうかなっ・・・変なところに印象が残っているもんですね。というわけで、今話題の面々です。みんな若く目じりに皺などありません!。
No.574 - 2006/07/27(Thu) 22:32:41
Re: ぷりんすへ / 南雀
山チャンは学生時代はたしか、水泳の選手でしたね。
私が帰る時(77年夏)、豪快な飛び込みと泳ぎで
見送ってくれました。その次の年(78年春)山チャンはツトムと
長期滞在し、カンピラの今の食堂を建てるのを手伝って
いたと思います。ひうちがアップした写真はその頃のものでは?

それから、ヨースイさんがゲタマンのヘルパー時代を知らない・・・
とは意外でした。掃除フェチ?のゲタマンはいつも掃除をしていて
「俺は起きたら掃除するから、沖田総司と呼ばれてるんだよ!」
なんて自分で言ってました。私も部屋でごろごろしていたら、ゲタマン
に「ドケドケ、掃除するんだから!」と箒ではかれて部屋を追い出
されものです。

ゲタマンは西表に土地を買ってましたね。でも結果自分では
住まず、どなたかが、”いつでもゲタマンが来れるようにゲタマン
部屋を作る”という条件で家を建てて住んでいたと思いますが
今はどうなっているのでしょう・・・・?
No.575 - 2006/07/28(Fri) 22:02:34
Re: ぷりんすへ / ひうち [近畿]
写真はぷりんすと「ねこちゃん」がヘルパーをしていた春のとある日です。
そして、ツトムが始めてお酒の味を知った春です。
そのほかに、「にぎやか」も子猫連れでヘルパーをしていました。
momotanが登場したのも、この春だったと思います。
No.576 - 2006/07/28(Fri) 22:22:14