[ 掲示板に戻る ]

記事No.821に関するスレッドです

誕生日なんて / ひうち [近畿]
南雀のお祝いの言葉どおり、三月二日は誕生日でした。そして今も西表在住らしい「水牛さん」と確か一緒でした。三月三日は「SaKaNa」の誕生日でい。彼は東京で盛大に祝ってもらっているでしょうか?
二十歳、三十歳、四十歳、五十歳と区切りの歳はそれなりに感慨があるものですが、途中の歳は単なる通過点で、もうこの歳になると自分の心の中で納得するだけの一日でしかありません。誕生日だからといって嬉しくもなく寂しくもなく悲しくもなく、でも少しだけほかの日とは違う一日でした。

弥生三月の声を聞いただけで春気分です!。夕方六時、まだ外が明るいのは、なんだか少しだけ得した気分です。
No.819 - 2007/03/03(Sat) 21:36:51
Re: 誕生日なんて / 阪神伍割会
遅ればせながら、お誕生日 おめでとうございます。
なんにしろ、健康で日々過ごせるのが一番かと・・
今日も暖かい一日でした。季節の移ろいを感じれるのも幸せなことです。
少年ジャンプ連載のワンピースの登場人物のサンジも2日生まれだったような。私においては、実年齢を良く忘れます。
No.820 - 2007/03/03(Sat) 22:33:29
Re: 誕生日なんて / 南雀
管理人さんの誕生日は3/2でしたか! 私の記憶の3/2と3/4が
入れ替わっていたようですね。結果的に当日に書き込みできたのでヨシと
してください。

3/3〜3/4は予定通り、新潟周りで茨城交通と鹿島鉄道に乗りに行って
きました。3/4は最短2分、最長で18分の乗り換えが合計16回という綱渡
りスケジュールでしたが定時運行を守る日本の優秀な鉄道マンのおかげ
で全て予定通りでした。 鹿島鉄道はそこそこの混雑でしたが想定内の範囲
であり、往復クロスシートの窓側になんとか座ることがもできました。
写真撮影も特に撮影禁止とかは無く問題無く撮影できました。

茨城交通は5〜6人程度の乗客で、終点まで乗ったのは私と子供以外は同業者
2人だけでした。こちらもこの先、非常〜に危ないですね。茨城交通の
終着駅の阿字ヶ浦駅はさびれた終着駅のムードを絶妙にかもし出しており
ホントよかったです。京都の名刹の枯山水の庭園よりもワビ、サビの境地
を堪能できる名所として世界遺産に登録して大切に保存してほしいと思い
ました。写真は阿字ヶ浦駅構内です。構内で朽ちかけている列車も、かつ
ては人々の夢や希望を乗せて走っていたのでしょう。
No.821 - 2007/03/05(Mon) 22:46:01
Re: 誕生日なんて / ヨースイ [四国]
「悲しき60歳」という歌がありましたが、私の次の節目は60歳です。皆さんも同じだと思いますが、なんだか実感がないですね。
明日、1泊2日ですが、カンピラ荘に行きます。
No.822 - 2007/03/05(Mon) 22:48:18
Re: 茨城交通 / ひうち [近畿]
茨城交通といえば、大相撲の「雅山」は茨城交通の御曹司だとか、聞いたように思うのですが・・・。この写真、横の近代的な家が無かったなら、まさに「地の果て」という雰囲気がありますね。

ヨースイさんからは「カンピラ荘」の近況を是非、お聞きしたいですね。
画像も!。
No.823 - 2007/03/06(Tue) 21:53:27