[ 掲示板に戻る ]

記事No.858に関するスレッドです

ハシケンがラミレスに・・ / 阪神伍割会
お早うございます。
自販機業界のボンバルディア、阪神伍割会です。
やっとこさ、トラブルの原因を見つけてポアできました。
おかげで、それが遠因となり大口顧客の今年度の契約も、ポアされました。
我が社も新入社員が来たのですが、一人は入社日にブッチして誰も見ておりません。まだ見ぬ友ですね。
まるで、その昔、現役大リーガーとして鳴り物入りで阪神に入団し、即帰国したグリーン選手を彷彿させますね。
女子社員も入社したのですが、目ばちこで眼帯をしています。
眼帯しいの、前髪おろしいの、とつぎいので、誰も素顔を知りません。
ひうちへ、
通勤路の畑は、秋コスモス、春レンゲなのですが、今年はレンゲが咲いてません。咲いてないのか、咲かしてないのかどっちなんでしょう?
シロツメグサと菜の花ポツリ、ポツリ有るだけです。
No.856 - 2007/04/06(Fri) 08:30:05
Re: ハシケンがラミレスに・・ / ひうち [近畿]
我、田んぼのレンゲはモコモコと盛り上がったようになってます。
車で通りかかっても、ちらほらと花がわかるくらいになりました。
我、田んぼは今年初めてのレンゲなので種を一反(10a)当り4kg蒔いたのですが、例年のレンゲ畑ならば去年のこぼれ種で育つと思うのですが・・・
というわけで来年は1kgでうまく育つ予定をしています。

レンゲで景観と肥料と除草を兼ねた米つくりを目論んでますが・・・
上手くいくかどうかは「獲らぬ狸」かも知れません。

我、田んぼを観察して来ました。
黄色いのは菜の花、白い点々のようなのがレンゲの花。
No.858 - 2007/04/06(Fri) 21:53:54
Re: ハシケンがラミレスに・・ / 阪神伍割会
レンゲには、まだ若干早いのですかね?
下車してよく見るとところどころに咲いてはいるのですが・・
毎日、ボロボロの軽トラに乗ったじいさんが手入れをしてたんですが、今年は見てないので、じいさんポアしちゃったかな。
コスモスも肥料になるのですかね?
近所では、コブシが落花さかんです。
No.860 - 2007/04/07(Sat) 08:23:00