[ 掲示板に戻る ]

記事No.942に関するスレッドです

信濃の大番頭も / ひうち [近畿]
本日、日和舎から便りが届きました。
以前からの移住計画が、やむにやまれず実行されるようです。
近くなるのでそのうちに是非訪ねてみたいものです。
大山の麓の海に比較的近い所だそうです。
No.942 - 2007/06/21(Thu) 22:12:26
Re: 信濃の大番頭も / momotan [近畿]
へぇー、かんちゃん、信州を離れるんや。子供の心配が無くなり、夫婦で鳥取行きなんでしょうか?かんちゃん婦人とは、20年以上前に鞍馬で会いました。ちなみに私の一番好きな果物は「梨」です。ところで、かんちゃんが長野を離れると、どおくまんの助っ人が居なくなってしまいますね。
No.943 - 2007/06/21(Thu) 23:13:25
Re: 信濃の大番頭も / ヨースイ [四国]
こんばんわ、ヨースイです。
この所、めちゃくちゃ忙しくて、ひうちさんの掲示板に、少しだけご無沙汰していました。

土方部屋の皆さんのお仲間が引越しされるんですね。皆さんの仲間は、今でも連絡しあっていることが、うらやましい気持ちです。私がカンピラ荘に滞在していた頃の仲間は、土方部屋が形成されつつある時期だったためか、まだ、行きずりの旅人どうしという感じでした。その後の土方部屋の皆さんのようにカンピラ荘で濃厚な一時を過ごした仲間の絆は、切っても切れないのでしょうね。
No.944 - 2007/06/30(Sat) 22:26:13
Re: 信濃の大番頭も / ひうち [近畿]
Kanちゃんのその後は今のところ不明ですが、今頃は梨の袋掛けにでも精を出していることでしょう。私よりも一足早く「専業農家」となったのかなっ?。皆さん今年の味覚の秋には鳥取梨をご賞味ください。そのなかに「Kanちゃん梨」があるかもしれません。
定年帰農という言葉がだいぶ浸透して参りました。私の定年はまだもう少し先ですが、時間に追われないのんびり農作業と行きたいものです。
今年の「ジャガイモ」は特大サイズが多かったです。
No.945 - 2007/07/01(Sun) 21:52:37