[ 掲示板に戻る ]

記事No.975に関するスレッドです

野球 / ヨースイ [四国]
暑いですね、歳とともに暑さがこたえる今日この頃です。

10年前の我が家では、夏といえば息子の少年野球に振り回されていた暑い日々がよみがえってきます。慣れない塁審をやらされて、敵はおろか味方にまでひんしゅくをかった苦い思い出が。あの時はホントに穴があったら入りたい心境でした。少年たちに「おっちゃん、どこ見とん!セーフちゃうやろ!」と罵倒されるんですから。

Saraさんから送っていただいた涼しげな朝顔です。
No.975 - 2007/08/01(Wed) 10:00:55
Re: 野球 / ひうち [近畿]
夏の熱さといえば、土方部屋で過ごした何度かの夏が思い出されます。
熱帯夜が5月頃から始まって10月の半ば過ぎまでは続きました。
コンクリートブロックの壁にトタン屋根で、気まぐれに風が通り過ぎるだけの熱い熱い長い永い夏でした。網戸というものが無かったので、日が落ちると蚊の猛攻撃に晒されてました。対抗手段は蚊取り線香とうちわ攻撃でした。
それに島酒の匂いがない交ぜになって、洗濯物には独特の薫りが染み込んでましたね。ドークマンなんかは蚊の攻撃があるのかないのか耳元でブーンと来ても平気でスヤスヤ眠っていたのが思い出されます。

今も夏は好きなんだけど、年毎に暑さへの耐性が減ってきています。
No.976 - 2007/08/01(Wed) 21:48:21