[ 掲示板に戻る ]

記事No.996に関するスレッドです

レインボー / ひうち [近畿]
きょうも夕立がありました。
そのあとに夕陽が射して東の空には虹が現れました。
虹を見るのはずいぶんと久しぶりのような気がします。

きょうの夕べは涼しく、爽やかです。
No.996 - 2007/08/21(Tue) 21:38:04
Re: レインボー / 阪神伍割会
昨晩は、yagushinさんの大好きなヒーが神宮の夜空にレインボーをかけてくれました。ほんとに嬉しかった!

大阪は乾ききってます。夕立もないです。毎日酷暑の中、熱中飴を食べながら労務のお仕事をがんばっております。

死にかけのじいさんの稲が枯れかけています。ひうちの言う、出穂かなとよく見ると黄色の斑点でした。
じいさん、ヤバス!
No.997 - 2007/08/22(Wed) 08:18:51
Re: レインボー / ひうち [近畿]
水さえ来てれば稲は枯れることはないでしょう。葉っぱの斑点はたぶん「いもち病」と言うやつでしょうが肥料が多めだと出やすい病気です。多少の減収は合ったとしても枯れることはないと思います。
多収をねらって肥料を多くしてかえって減収というのはよくあるパターンです。私の田んぼなどは共同防除に不参加だったので「蝗」が乱舞しております。
今宵も雷雨です。ピカピカゴロゴロドシャン!!
No.998 - 2007/08/22(Wed) 21:47:55