[ 掲示板に戻る ]

記事No.1552に関するスレッドです

一夜干し / 伸之助 [東海]
僕は酒は飲めませんが、酒のあてには最高です。
魚町と呼ばれる所にて。

No.1552 - 2012/12/23(Sun) 21:29:42

Re: 一夜干し / 伸之助 [東海]
イカの一夜干し、結構大変なんですよ。
アニサキスと言う寄生虫をピンセットでひとつひとつ取ってから干さないと、人間の身体に入って胃に食いついて結構な痛みが走るんです。

ちんちらさんにもケロ小町さんにも、そして両生研の皆さんにもその日の天使が微笑みますように。

No.1555 - 2012/12/25(Tue) 11:06:03

Re: 一夜干し / ちんちら [中国]
じゅるるる、おいしそう〜!
クリスマスだけど、連日熱燗で楽しんでます。あてはなまこといかの刺身。
チキンもケーキも胃が受け付けない。
雪がつもって、今も降ってます。メリークリスマス!

No.1554 - 2012/12/25(Tue) 08:31:34

Re: 一夜干し / ケロ小町
☆メリークリスマス☆
雪の降るクリスマスになったようですね。
今夜 枕元に靴下置いておこうかしら?
 
 伸之助さんのもとには健康が届きますように♪

 一夜干しはやわらかくて、美味しそうですねぇ〜。

 最近はするめも国産があまりなくて探すのが大変です。

No.1553 - 2012/12/24(Mon) 14:01:35