[ 掲示板に戻る ]

記事No.1638に関するスレッドです

(No Subject) / 伸之助 [東海]
今週も一週間、頑張りましょう!
相棒は雨で不機嫌
気温がもひとつなのかカエルももひとつ・・・。
ツバメはヒナが巣立って巣を新たにリフォームし始めました!
また子づくりしてくれると良いのですが。

No.1636 - 2013/06/03(Mon) 09:51:42

Re: / ちんちら [中国]
情報遅くってごめん。
5月28日、福王寺でモリアオガエルが昼間産卵していたと。メス1匹にオス3匹。
同時に、シマヘビが交尾していたとも。同じ池の場所で。

よく見かけるアマガエルは最近、トウモロコシの中に潜んでいます。前は大根の葉にいたのに。その前は空豆の葉にいたのに。

No.1641 - 2013/06/07(Fri) 12:22:37

Re: / 伸之助 [東海]
僕も行きたいです〜!
カジカガエルも取りに行こうと思いながら・・・。

No.1638 - 2013/06/05(Wed) 19:11:47

ねねちゃん退屈? / ケロ小町
 気温差が激しいですね。
今日は暑すぎです。

 モリアオは二日続けて行ったようですが、産卵はまだでカエルも恥ずかしそうに隠れています。(天然記念物ですもの・・・)

No.1637 - 2013/06/03(Mon) 15:47:13