[ 掲示板に戻る ]

記事No.1748に関するスレッドです

一眼を引っ張り出すと・・・ / 伸之助 [東海]
最近はほとんどコンデジしか使わないのですが、散歩道にカワセミがやって来るのを見つけて何度かミラーレス一眼を持ち出すのですがそんな時に限ってカワセミ現れずミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...
No.1745 - 2014/01/07(Tue) 17:35:14

Re: 一眼を引っ張り出すと・・・ / 伸之助 [東海]
去年は見掛けたエナガですが、今年はまだ見ません(涙。
去年はウソも来てくれたんですが・・・
実は外に出る回数が減ったのも原因なんですが。
頑張って出るようにします!

No.1748 - 2014/01/22(Wed) 16:50:04

Re: 一眼を引っ張り出すと・・・ / ちんちら [中国]
鳥の名前は、セグロセキレイでは?

エナガの写真集を買いました。とりぱん作者の帯がついてました。
エナガの群れに、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラが混じっていますよ。

No.1747 - 2014/01/10(Fri) 12:24:19

Re: 一眼を引っ張り出すと・・・ / ケロ小町
カワセミみたいです!

 小鳥は好きなのですが、名前がわかりませんし
じっとしててくれませんし・・・・・
この小鳥はなんでしょう?

 もうすぐメジロやウグイスも現れるでしょうね。
メジロは色もきれいですし、つがいで来ますよね。

 でもカワセミに会いたいです。

No.1746 - 2014/01/08(Wed) 20:03:41