[ 掲示板に戻る ]

記事No.2023に関するスレッドです

ご無沙汰しております。 / 伸之助
ナガレヒキガエルが出てきました。
皆さんお元気ですか?

No.2019 - 2016/03/08(Tue) 20:09:38

Re: ご無沙汰しております。 / 伸之助
こちらは昨日、卵塊があったようです。
コケるとマズイので僕はみてませんが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

No.2025 - 2016/03/17(Thu) 00:21:31

Re: ご無沙汰しております。 / ちんちら [中国]
ねねちゃん、好奇心でいっぱい!元気そうですね。
ナガレヒキガエルは産まずにペア離れた!メスが後ろ蹴りしていたからね、、、、残念。
そのかわり、ニホンヒキガエルが産卵し、ヒキガエルのシーズン終了。
私の悩みは眼精疲労。めぐりずむが大活躍。

No.2024 - 2016/03/16(Wed) 12:29:10

Re: ご無沙汰しております。 / 伸之助
大人しくするように言われてまして、パソコンのマウスも15分ほど触ると2時間位手が痛んだりで・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ。

最近はiPhoneでFacebookに投稿が多いんです(♥ó㉨ò)ノ♡。
カメラも6ヵ月以上使わずiPhoneノミ。
上のカエルもiPhoneです。
腎臓が良くなればもう少し動けるのですが・・・・・。
まぁボチボチです🐾。

No.2023 - 2016/03/14(Mon) 09:20:15

Re: ご無沙汰しております。 / ケロ小町
わぁ〜
 伸之助さんが訪問して下さっていました。(*^_^*)
気が付かなくて失礼しました。

 ちんちらさんと交信して下さってて有難うございます。(^0_0^)

 
 ヒキガエルを探しに出掛けられたそうですが、ご無事に帰られたのですね。

 体調が如何がしら?とか最近はブログも少ないと思っていましたらわが家に訪問嬉しいです。

 少しづつでも良くなられてるようですが、ご自分しか分からない体調もありますので、充分に気を付けて下さいね。
カエルの季節になりますし、あたたかくなれば身体の動きもいいかもしれませんね。

 又お会いしてお話しが出来ればいいですね。
楽しみにしています。

No.2022 - 2016/03/10(Thu) 09:50:16

Re: ご無沙汰しております。 / 伸之助
ちんちらさん、ご無沙汰です(_ _)。
大人しくしてないといけなくて・・・・・。
昨日は湿度と温度で間違いなくナガレにスイッチが入ったと我慢出来ずに見てきました。

S先生も引退されたハガキを頂きなが・・・・・。

ちんちらは今も飼育に頑張ってるんですね😊。

皆さんによろしくです。

No.2021 - 2016/03/09(Wed) 18:24:13

Re: ご無沙汰しております。 / ちんちら [中国]
伸之助さん、体調大丈夫ですか?
ヒキガエルの写真いいですね!
初産卵していたら報告しようと思っていたのです。
以前伸之助さんに送ってもらったナガレヒキガエル卵塊の子達、先週から3ペアいますよ。アズマヒキガエル、ミヤコヒキガエルの産卵はそろそろ終わりです。

No.2020 - 2016/03/09(Wed) 12:18:19