[ 掲示板に戻る ]

記事No.127に関するスレッドです

竹灯ろう / カミさん
雀のお宿が幻想的なかぐや姫の館に変貌しました。
No.124 - 2007/11/02(Fri) 09:07:46

Re: 竹灯ろう / カミさん
写真が入っていませんのでもう一度送ります。
No.125 - 2007/11/02(Fri) 09:10:00

Re: 竹灯ろう / 星宿人
 先週二十四節季でいう霜降が過ぎ、来週は早くも 立冬を迎えます。この季節になんと雀のお宿の話が出てきました。人の記憶は置かれた環境にも左右されるといいます。カミさんは雀のお宿の話をこの季節にお母さんから聞いたのでしょうか。ちょっと昔のことですね。
 ロマンのある解説が付いていて安心しました。というのはこの写真一見したとき、カリフォルニアの山火事かと思いました。地球温暖化の影響といいます。米西岸は高温・乾燥になり山火事が発生し、東京都の何倍もの面積が消失、なんと数十万人も避難させられ、ブッシュBush大統領も視察に出たようです。視察に行ってブッシュ(bush 藪)に入ったのでしょうか。

No.127 - 2007/11/02(Fri) 11:55:28