[ 掲示板に戻る ]

記事No.128に関するスレッドです

秋色の並木 / ただよう rossy
普段は何気なく見過ごしてしまう、ここは町田・芹が谷公園の版画美術館の一画です。
秋の色に染まった並木の美しさに思わずpachiri!!!
通行人の後ろ姿にも秋を感じました。

No.128 - 2007/11/04(Sun) 23:00:08

Re: 秋色の並木 / ただよう rossy
プラタナスも秋色の装いで見違えるほどの美しさでした。
No.129 - 2007/11/04(Sun) 23:02:52

Re: 秋色の潅木 / 星宿人
 版画美術館、先日ある写真展の見学に小生も尋ねました。なかなか落ち着いた雰囲気の庭でコーヒーが飲めるのがいいですね。このゆとり、さすがに財政にゆとりのある”町だ”と感心したところです。
プラタナスの色付きもきれい、季節感たっぷりです。

 昨晩かなり遅くまでアルコール漬けになり、それが抜けないうちに本日はゴルフ、足腰がフラフラ状態でしたので、ボールを追うのは二の次として季節を追いかけることにしました。すると赤いきれいな木の実を沢山付けた大きな潅木が眼に留まりました。 木の名は なんてんかな?等と考え名札を探しましたがありませんでした。もしかしてピラカンサスかか? このように一つのことに拘るのは小生の難点のようですのでここまでとします。

No.131 - 2007/11/06(Tue) 21:31:04