[ 掲示板に戻る ]

記事No.144に関するスレッドです

どうせフラリとやってきたのだけれど....... / ただよう rossy
バスの終点に近い海縁にふと目をやると婦羅里と言う名のバス停があった。
気になって降りたい衝動に駆られたけれど折り返しの最終バスの2台前くらいなので
カメラのみに。どうせフラリとやってきたのだけれどそんな心中を見抜かれたようで
思わず苦笑。ここは根室から納沙布岬に向かう途中。目的地に向かう。

No.143 - 2007/12/10(Mon) 01:02:16

Re:この日の目的は....... / ただよう rossy
前便、バス停の名は【婦羅理】でした。訂正します。
この日は納沙布の夕焼けが目的。北方領土の方向は東にあたるため
焼けるのはは反対側なのですが、添付のようになりました。その昔の
日活映画で小林旭がギターを抱えて馬に乗って登場してきそうな雰囲気
でした。もうワンショットは展望台と燈台を兼ねた【平和の塔】のバック
の夕焼けですが、相模支部の個人HPのh.tsujitaのページで【爽壮会アルバム】
の35回作品の中にありますので興味があったら覗いてみてください。

No.144 - 2007/12/10(Mon) 01:21:37

Re: どうせフラリとやってきたのだけれど....... / 星宿人
 ふらり、婦羅理と旅に出た。小林旭が登場しそうな最果ての地、置き換えて見ますか、かめかめクラブのR氏がギタ−片手に馬にまたがり・・・・でもR氏は馬に乗れましたかね。ギターは弾けましたかね。引けるのは三味線かも?? 
 きっと片手にはCanonのカメラが握られていたのでしょう。そして背景、印象的な濃厚な赤い夕焼け。 内地ではなかなかお目にかかれない色です。 そうでしょう。 反対側を見てください。歯舞諸島ですよ。戦後ソビエトに占領されて早くも60年、赤い色も身に付いたでしょう。

No.145 - 2007/12/13(Thu) 23:21:06