[ 掲示板に戻る ]

記事No.166に関するスレッドです

雪の大津から京都へ / ただよう rossy
中山道歩きも、延べ2年4ヶ月かけて終着、京都・三条大橋に到達しました。
大津では銀世界、普段は見過ごしてしまうような光景もちょっと違って見えました。
雪時々晴という妙な天候の中、雪景色をたのしみながらの道中でした。
スキー場と違い街道では、滑らぬように注意しつつ受験生のような気持ちの歩きになりました。

No.165 - 2008/01/30(Wed) 23:33:37

京の酒処・伏見へ / ただよう rossy
翌日は伏見に遊びました。月桂冠大倉記念館になまめかしいポスターが展示されてました。
昭和8年に制作された宣伝用のポスターですが、当時は許可されず使用されることがなかった
まぼろしのポスターだそうです。今ではもっとエロチックなものがまかり通って居るようですが
70年前だとやはり刺激が強すぎたのでしょうね。
よく見ると、今でも通用しそうでかえって新鮮な感じですね。

No.166 - 2008/01/30(Wed) 23:44:18