[ 掲示板に戻る ]

記事No.216に関するスレッドです

車内広告 / ただよう rossy
JR青梅線の車内で見つけた広告。
金融会社の【きりんときんり】のだじゃれた広告。
こちらも だじゃれた目で車内を眺めたら【つかえるとつっかえる】がみつかった。
日本語の使い方はとっても難しい。

No.215 - 2008/03/27(Thu) 20:02:38

Re: 車内広告 / ただよう rossy
車内広告に見とれていたら、写真が乗り遅れました。
ポストカードにして送ります。 by rossy

No.216 - 2008/03/27(Thu) 20:07:32

Re: 車内広告 / 星宿人
JR青梅線の車内の広告。金利ときりんを引っ掛けてた広告。デザイナーは良くきりんを選びましたね。
金利が下がったから使える(つかえる)このスペース。ピッタリですね。でも金利が上がった時にはもう使えないでしょう。せいぜい横ばいまででしょう。横ばいなら広告は必要ありませんしね。
rossyさんは電車が新橋駅に来るとつっかえることなど心配されたようです。有楽町ではどうでしょう。
青梅線は有楽町や新橋には乗り入れてこないのはこのためか???
確かに日本語の使い方は難しいですね。スペース(広告の)の使い方もまた難しいということもこの広告は教えてくれているようです。

No.217 - 2008/03/27(Thu) 22:17:28