[ 掲示板に戻る ]

記事No.222に関するスレッドです

スミス草 / たんぽぽ
大和より
お世話になってます

春の野草のたよりのせますね

No.220 - 2008/04/04(Fri) 20:44:46

Re: スミス草 / 星宿人
桜満開の、このころになると何時も「季節の移り変わり」の速さを実感させられます。暑い夏から寒い冬をすごして来ましたが、振り返ると早いものでまた、軽装で出歩ける季節がめぐってきたわけです。
ながいこと土の中で春を待っていたのでしょう、暖かさに誘われて顔を出した野草。可愛いですね。名前は「スミス草」・・・薄学の身には初めて耳にする名前です。
そろそろ「たんぽぽ」も起きだすころでしょう。この掲示板にはそれより先に、たんぽぽさんが春の話題を持って顔を出してくれました。ありがとう。再訪をお待ちします。
添付した写真は4/3に撮影した大宮GCの様子です。

No.222 - 2008/04/05(Sat) 12:14:05