[ 掲示板に戻る ]

記事No.224に関するスレッドです

こりたはずが・・・ / 直美
山と付く場所には行かないと、決めていたのに・・・。
いい写真が撮りたくてつい忘れてしまった。
残ったのは、気に入らない写真と足の疲れだけ。
年を実感した一日でした。

No.224 - 2008/04/06(Sun) 21:55:56

Re: こりたはずが・・・ / 星宿人
この思い・・・どんな思いでしょうか。年を実感したとおっしゃていますが、なかなかどうして、情熱的な思いを感じます。
個人でふらっと散策に出るのとは違って、クラブでは数ヶ月まえに計画を立てますので、どうしても期待はずれの場面が出てきます。特に特定の花などをねらった企画では、起こりがちです。今回の源氏山の計画もその好例で、「・・・残る桜も、散るさくら」になってしまいました。
桜を撮ろうとして出掛けたのに、期待した花がない。・・・がっかりしますね。でも考え方を変えると、直美さんのように別の視線で被写体が見つかります。目にした場面場面で感じた気持ちを写真で捕らえ持ち帰って戴ければ世話役として嬉しく思います。

No.227 - 2008/04/07(Mon) 08:53:23