[ 掲示板に戻る ]

記事No.245に関するスレッドです

背くらべ / hayasaka
GWが始まり、のんびりと写真が撮れると喜んでいる私です。
久し振りにウイトリッヒの森へ行って来ました。
何かいい被写体がないかとキョロキョロ。
おー。竹の成長過程ではないか。
一枚パチリと撮りながら、もっと早く来れば
美味しいタケノコが。いやいけません。
とっていいのは写真と貴方の心だけ(笑)。

No.245 - 2008/04/28(Mon) 14:53:11

Re: 背くらべ / 星宿人
これは面白い。「たけのこ」と呼ばずに「おー竹の成長過程ではないか」とした辺り、hayasakaさんのユーモア心を見た気がしました。ここまで成長したら食欲の対象にはなりませんね。

人間で言うと何歳位かな」などというつまらない疑問も捨てましょう。 最後の結び、「とっていいのは写真と貴方の心だけ」これも素晴らしい。江戸好みの都都逸の一節にもなりそうな名言、嫌いなお方の親切よりも 好きなお方の無理がよい」 ・・・気をつけよう盗られますよ。お後がよろしいようで ♪♪

No.249 - 2008/04/30(Wed) 16:07:48