[ 掲示板に戻る ]

記事No.254に関するスレッドです

星宿人様のルーツ発見 / kamio
今晩は。
今日は星宿人さんの地元麻生区の散策(下見)をしてきました。
王禅寺の山門に星宿人さんのルーツを発見してきました。

No.253 - 2008/04/30(Wed) 21:23:27

Re: 星宿人様のルーツ発見 / kamio
小田急線柿生駅から程なくのところにある「柿生のあじさい寺」と云われる淨慶寺の境内にはハイテクを駆使する羅漢さまが鎮座ましましておられました。
No.254 - 2008/04/30(Wed) 21:30:01

Re: 星宿人様のルーツ発見 / starlodge
kamioさんは素晴らしいところを散策されましたね。王禅寺は広大な寺領を誇る近在の名刹です。境内を散策なさるとお分かりと思いますが、昔の面影を残す伽藍の配置や、落ち着いた佇まいに何時も心を和ませてくれています。
とかく大衆受けする寺社が多い中、このお寺は沈黙を守り、静かな時の流れを見つめています。このお寺の名前が星宿山・王禅寺です。はず貸しながら、小生は宇宙とか星とかに興味があったので、星宿というニックネームを使っていました。約30年ほど前にこの地に移り住んで、初めて星宿山というお寺を見つけ、これはビックリ。お蔭かどうか、これで麻生に長居してもいいなと考えるようになったことは事実です。事実は小説より奇なり」です。

No.257 - 2008/05/01(Thu) 22:38:40