[ 掲示板に戻る ]

記事No.256に関するスレッドです

犬のひとりあるきは....... / ただよう rossy
いけません。
またまた変なマナー標識です。ちょっとお節介して
赤い文字を加えたら 文法的にはつじつまがあいました。
日本語が難しいのか 日本の犬が頭がいいのか マナーのいい犬向けの
東京都衛生局からのお知らせのようです。
ゴールデンウィークを迎え またまた値上げされたガソリンを消費しないためか
そういえば 飼い主をつないだ犬の散歩が目に付くこのごろです。

No.255 - 2008/05/01(Thu) 13:55:21

Re: 犬のひとりあるきは....... / ただよう rossy
すみません。プレビュー見て送ったら写真が乗り遅れました。
No.256 - 2008/05/01(Thu) 14:06:14

Re: 犬のひとりあるきは....... / starlodge
全国街道をまたに駆けて、飲み歩くrossyさん。今回は国語の先生を見つけたようですね。

文章を構成する上で大事な目的語が欠落していた。 そこを国語の先生が片時も手放さないという名機(カメラ)を手に通りかかっり、独り言「おかしい?」 10分ほど考え抜いて、まず証拠の写真をパチリ。そして目的語の補完を考えた。
犬には手がない。したがって「お手て つないで」ということはない。最近は犬様がご主人というSOFTBANKご一家もあります。ここにも、人間どもの教育にあっているお犬様がいたようです。さすが大東京ですね。

ふんの始末も・・・と書いてあります。書いたのは衛生局、では清掃局のお仕事は何でしょう??

No.258 - 2008/05/01(Thu) 22:55:22