[ 掲示板に戻る ]

記事No.262に関するスレッドです

モズの子育て / hayasaka
泣き声の方を探すと(ギチギチギチギチと鳴く)モズの子供が
親鳥に餌を食べさせてもらう寸前だった。
くちばしを大きく開けていた。もう少しで一人立ちするのかなと思いながら
朝早く来た甲斐があったと。
野鳥の鳴き声で、少しは何の鳥だかが分かるようになった。
野鳥を追いかけてて良かったと思うしだいです。

No.262 - 2008/05/02(Fri) 16:57:13

Re: モズの子育て / starlodge
ギチギチギチギチは激しい泣き声 そこで捕らえた決定的瞬間、いいですね!

「これが最後ですよ!後は自分で捕りなさい!」がなかなか言えない母親
野鳥の世界も人間どもの生き方を見習うのでしょうか。「大きななりして脛かじり。パラサイト息子と甘やかしの母親」・・・などというのは止めましょう。

自然の、ほんとうにむき出しの愛情が、hayasakaさんによって写されました。実に素晴らしい写真です。

 

No.267 - 2008/05/03(Sat) 22:17:18