[ 掲示板に戻る ]

記事No.271に関するスレッドです

水鏡 / 直美
宮ヶ瀬湖ダムの自然です。緑が美しく、カメラを
持つ手もワクワク。歩くほどに綺麗な景色。
緑色の持つ力ってすごいなと思いました。
この緑を未来にも残して欲しいと切に思いました。
この様な美しいところに来られたことに感謝し
湖面にそっとお祈りし、自然と触れ合いました。

No.271 - 2008/05/05(Mon) 10:15:53

Re: 水鏡 / starlodge
大胆な構図ですね。心ならずも手までワクワクさせたという宮ヶ瀬湖ダムの緑。
初夏の風情をたたえて、吸い込まれてしまいそうな感じです。

そこに写しこまれた句、これもまた大胆、カナを外して書くと、お隣中国の(教養のある)人にも通じそうですね。やって見ましょうか。
「水鏡 緑写 深呼吸」  横にすると、まず左から 「深緑水 呼写鏡吸」 そして右から
「水緑深 鏡写呼吸」 下からも行きますか「吸呼写鏡 深緑水」 まだバリエーションはありますが、だんだん意味不明になるので、止めましょう。

No.273 - 2008/05/07(Wed) 14:09:31