[ 掲示板に戻る ]

記事No.276に関するスレッドです

新緑の奥州路にて / ただよう rossy
街道歩きの第8弾 奥州街道を歩き始めました。宇都宮から白河の関を目指します。
栃木・大田原は那須与一誕生の地。那須神社境内の若葉の裏に 小さい訪問者が
日差しをさけて昼寝をむさぼっているようでした。でもこれって 虫干しの逆バージョン。
陰干し とでもいうのでしょうか.......そんなことはお構いなしに 春の日を浴びた
若緑の葉の美しさでした。

No.276 - 2008/05/16(Fri) 16:33:16

Re:お裾分け / ただよう rossy
このところの雨模様。撮りだめ(たまってしまった)写真の整理を始めました。
2月末の東京ドームの世界蘭展も今頃お目見えです。シンプルに絵画風に
遊びました。
ゴルフ場でパターの前に 静かに!と書いた札を持つ係りの人がいますね。
その姿に似た 蘭です。
若葉の裏の【眠り虫】の安眠を妨げないよう ガードしているように見え
ましたが考えすぎですかね,,,,,,,写真がたまるはずですね。
【蘭】【蘭蘭】【蘭蘭蘭】の構成で 相模支部のHP・my ホームページ 
h tsujitaのフリーアルバムにupしました。興味があったらご覧下さい。
CMつきですみません。

No.277 - 2008/05/16(Fri) 17:05:10

Re: お裾分けの画像 / ただよう rossy
写真が乗り遅れました。
No.278 - 2008/05/16(Fri) 17:07:14

Re: 新緑の奥州路にて / starlodge
まぶしいばかりの新緑、季節感あり OKです。 そして新しい見方(新緑の葉の裏側に付いた虫を表側からは見えないので、裏側から見つけて激写)あり これもOKです。更に話題として那須与一ゆかりの那須神社境内での出来事という話題が付いています。
それらは、この掲示板が求めている記材・写真・話題の新鮮さを持っています。よって 素晴らしい。

掲示物を鑑賞するひとは、それらを通して作者の個性を感じます。皆が同じ写真を撮ったら面白くありませんね。育てたいですね!!個性を見つける鑑賞  かめかめクラブ万歳!!

No.284 - 2008/05/18(Sun) 22:29:54