[ 掲示板に戻る ]

記事No.310に関するスレッドです

花菖蒲 / カミさん
横浜湘南支部の皆さん、お久しぶりです。たまには散策にも参加したいのですが、なかなか日にちが合わなくて、その内に参加します。

お詫びに昨日行ってきた伊勢原の菖蒲まつりの写真を送ります。大山が綺麗に見えましたよ。

No.307 - 2008/06/14(Sat) 18:07:05

Re: 花菖蒲2 / カミさん
あと2枚送ります。

朝早く出かけたので、富士山までが顔を出してくれました。ここは毎年写真を撮りに行くのですが、富士山が見えたのは初めてです。ラッキー!!!

No.308 - 2008/06/14(Sat) 18:10:37

Re: 花菖蒲3 / カミさん
朝日に輝いて、アジサイも花菖蒲もきらきら輝いていました。
No.309 - 2008/06/14(Sat) 18:12:18

Re: 花菖蒲 / カミさん
もう一枚送らせてください。それと日にちを間違えました。行ったのは昨日ではなく今日でした。(笑い)あまり朝が早かったので間違えました。
No.310 - 2008/06/14(Sat) 18:14:58

Re: 花菖蒲 / starlodge
花菖蒲、4連発の投稿は珍しいことです。早起きは3文の徳」とか・・・お蔭で富士山が覗けたようですね。
でも 富士山の写っている写真を見ると 花菖蒲ではなく「あやめまつり」という旗が沢山たっていますが、これはアートで写しこんだものでしょうか?

ものの本に拠ると乾いた土地に育つのが「あやめ」で「菖蒲」は湿った土地に育つそうです。
よく見ると「あじさい」の花も写っていますね。あじさいは 水の中には咲かないと思います。・・・ とするとやはりこの花は?  花びらをよく見たいのですが 綺麗にボケが入っていて 相当な芸術性を備えています。品種を判別する等という野暮なことは止めて、綺麗な花と景色を楽しみましょう。  

No.312 - 2008/06/16(Mon) 22:20:09