[ 掲示板に戻る ]

記事No.325に関するスレッドです

夏近し / starlodge
 梅雨の中休み、来週はまた雨マークが並んでいます。
北の寒い気団と南の暑い気団が日本列島を土俵として大相撲を取っている訳です。おっと!これは東西対抗ではなく南北の取り組みですが!!

 昨日は北が優勢で日中の気温18度、今日は南が優勢で24度です。気象庁では梅雨の「中休み」等と言っていますが、大相撲ならさしずめ「水入り」とでも言うのでしょう。
日本人なら「中休み」が終われば南の気団が北をジワジワと寄り切って、本格的な夏となることは百も承知です。今日はまさに「中休み」を象徴する景色が見えました。そうです、南の空にやがて来る夏の気配が見えました。ここまで来れば夏休みももう少し・・・子供のころ、指折り数えたことが思いだされませんか?

 デジカメ散歩で昔の自分を発見する旅に出るのもいいですね。案外身近にあるかも知れませんよ。

No.325 - 2008/06/27(Fri) 17:46:05