[ 掲示板に戻る ]

記事No.326に関するスレッドです

母恋し・・・ / hayasaka
飯山温泉にて。
地元の人が、裏の川にバンビが居ると教えてくれた。
早速行ってみた。なるほど、可愛い顔してこっちを見ている。
話によると、二三日前にカラスが騒いで鳴いていたという。
もしかして母鹿が・・・。
何事もなく、母鹿と会えるといいと心を残してその場所を離れた。
バンビが生きたいと命が伝わった、一つの大切な命。
地元の人がバンビを、保護するように言い近いうちに
保護されるそうだ。

No.326 - 2008/06/30(Mon) 16:05:56

Re: 母恋し・・・ / starlodge
飯山温泉のバンビ 直美さんから俳句付きでまどろむ「バンビ」として紹介がありました。

こちらは耳をピンと立てています。 そうです警戒しているのです。
川の向うの岸にいるようですが、カメラからどのくらい距離があったのでしょう。直美さんとは違ってhayasakaさんのカメラに対する気迫のようなものが伝わったのではないsでしょうか。そのせいか向きも違っています。

光の具合は2枚とも差がないようにも見えますが、その間適当な時間が経過したのでしょうか。

親からはぐれた「バンビ」のようなので、このまま幾日も母乳無しでは、可愛そうですね。旨い解決策が取れるといいですね。

No.329 - 2008/06/30(Mon) 21:17:09