[ 掲示板に戻る ]

記事No.327に関するスレッドです

バンビ / 直美
尊い命が永く続くように切に願って
冷たい雨が降りませんようにと、祈り
バンビをしばし見つめていた。
しかし、人間の子供だけじゃなく
動物の子供も、かわいいものだと改めて思った。
いつまでも元気でいてほしい。

No.327 - 2008/06/30(Mon) 16:14:38

Re: バンビ / starlodge
 「・・・・ バンビまどろむ向こう岸」 いつもながら優しい2言葉を綴ってくれる直美さんです。
今回は「飯山温泉」で命の洗濯。ご主人へ「ご苦労さん」という声をかけたのでしょう。 
 子供は皆可愛いのです。可愛くて親や、同族から可愛がられるように、神様が創ったのです。弱肉強食などという恐ろしいルールも作りましたが、このような優しい心もあったのです。
 
ところで俳句、「梅雨空」という季語が入っています。また写真には「あじさい」の花が写しこまれていて季節感十分ですね。

No.328 - 2008/06/30(Mon) 21:03:38