[ 掲示板に戻る ]

記事No.333に関するスレッドです

桃の花 / yosue
我が家の庭には桃の木、枇杷の木等種から育てた木がある。
桃の実が昨年よりいくつかなるが虫か鳥の餌になる。今年も3個残して
摘果して育ててきたが先日虫と仲良く半分ずつたべた。甘くて旨かった。

No.333 - 2008/07/14(Mon) 10:26:44

Re: 桃の花 / starlodge
縁側に座って井戸水で冷やした果物を食べる光景、昔ありましたね。 それがyosueさんの投稿から目に浮かびます。いいですね。

もう少し遊び心を持ち込むと「面白半分に種などを口から吹き飛ばすと、翌年実生の木が育ちます」 yosueさんはこんなことは決してしないでしょう。 それを承知の上でコメントしています。
孫たちに言いましょう「果物はお行儀よく食べましょう」と。

それはそれとして、yosueさんは集まってきた虫ちゃんと果物を山分けするなど、良寛和尚でも見せなかった優しい心の持ち主であることが分かりました。 美味しいお酒も分け合って飲みましょう!

No.341 - 2008/07/29(Tue) 17:14:10