[ 掲示板に戻る ]

記事No.364に関するスレッドです

曼珠沙華 / ただよう rossy
町田・薬師池公園に曼珠沙華が咲きました。酷暑に豪雨というまるで亜熱帯地域に紛れ込んだような昨今でも
彼岸花の名のように 今頃の時季になると律儀に花を咲かせるところが不思議です。
風に揺れる木漏れ日がスポットライトのようないい雰囲気を待ってpachiri!

No.364 - 2008/09/13(Sat) 15:42:42

Re:九月の大賀蓮 / ただよう rossy
九月の蓮田は花の時季と違って静かでマニアックな撮影が楽しめます。なによりも三脚の行列がないのがいいですね。古代蓮の痛んだり枯れかけの葉は 真夏の花の時季とはまた違った美しさです。
No.365 - 2008/09/13(Sat) 15:51:38

Re: 曼珠沙華 / starlodge
 曼珠沙華、いい名前ですね(小生のPCではこの字が出てきません。 このような優雅な名前も書けないのか・・と怒って強制的に書くように指導しました)

 
 町田の薬師池公園という舞台に出場できた曼珠沙華嬢、スポットライトを浴びて魅惑的な姿態を披露し、見る人を誘惑してるのではありませんか。これに応えたある人が片目つぶって・・・パチリ なんとも ほほえましい情景ではありませんか。

 古代蓮 何千年という深い眠りから突然起こされ、この蓮の一家は大賀博士を恨んでいませんか。 それとも死の世界から救ってくれた救世主として尊敬しまくりの毎日でしょうか。 写真の葉を見るとかなりくたびれています。古代から着ていたのでこのような姿に・・・・ということではないでしょうね。

No.370 - 2008/09/15(Mon) 20:46:21