[ 掲示板に戻る ]

記事No.366に関するスレッドです

良い天気だけど・・・ / 直美
久し振りに土手に行った。正確に言うとちょっと前に行った。
野鳥を追いかけてる主人を尻目に、被写体探し。
ちょっと気をつけて見ると小さなカエルが沢山居る。
一匹かくれんぼしているようなカエルが居た。
君達が鳴かないから雨が降らない?
少し降らして涼しくして!!返事なし。
寒いのはキライだから暑いままで良い。

No.366 - 2008/09/14(Sun) 09:53:11

Re: 良い天気だけど・・・ / starlodge
 久しぶりの散策 いきつけの土手で被写体探しでしたか。 見つけたのが可愛いアマガエル君。
その姿をかくれんぼと評するあたりは直美さんの素直な感覚の現れでしょう。かくれんぼとは実に面白い表現ですね。 
アマガエルが気をつけなければならないのは 地上では蛇やいたずらの子供たち、空から襲う鳥でしょう。かくれんぼとはいえ実際は命をかけた生活の一こまなのです。

No.369 - 2008/09/15(Mon) 20:29:52