[ 掲示板に戻る ]

記事No.367に関するスレッドです

久し振りの散歩 / hayasaka
毎日暑い日が続きますが、昨日は珍しく涼しく感じる一日でした。
久し振りに土手方面に行って来ました。
風が心地良く、水田、草の穂がなびく風情はすでに初秋のおもむきを感じます。
気持ちの良い土手、稲田道、の見回りでした。
ゆったり餌を探すチュウサギ、コサギの姿、カワセミはシャッター押す前に飛ばれちゃいましたが
やっぱり土手散歩道、稲田道、見回りはいいですね。
稲穂道、稲田道、葦地ではセッカが忙しく飛び回る姿が沢山見られます。
鳴き声はヒッヒッ、チャッチャッチャッと鳴く。

No.367 - 2008/09/14(Sun) 10:15:53

Re: 小鳥 / starlodge
9月は台風の季節。 今も一つ来ていますね。これが過ぎれば秋の色も濃くなることでしょう。

今回は ヒッヒッ、チャッチャッチャッと 泣き声まで入れた小鳥の写真ありがとう。
でも チュウサギ、コサギ カワセミ セッカと名前は出てきますが写真に写った小鳥が何であるか分かりません。つぶらな瞳が可愛い小鳥です。カワセミはシャッターを押す前に 飛び立ったようなのでこれではないことだけは分かりますが・・・

No.368 - 2008/09/15(Mon) 20:21:49