[ 掲示板に戻る ]

記事No.387に関するスレッドです

頑張る秋 / Starlodge
 朝からの好天に誘われて一人散策に出掛けました。 今の季節、神宮外苑のいちょう並木は散策の定番、でも驚きました。 
その?@ カメラを持った人が沢山(星宿人もその一人ですが) 
その?A 神宮外苑駅の出口に「いちょう並木方面出口」があった。かなりの数のおのぼりさんもウロチョロするのでしょう(星宿人もその一人ですが) 
その?B まるで○○神社の縁日のように飲食・物販の屋台がたくさん出ていました。そして長い行列。(星宿人は並びませんでした)。 いちょうを見に集まる人を頼りに、この不況を乗りきろうという。ばら撒きの定額(低額?)給付金などあてにしてはいられない立派な精神ですね。

 少し歩くとクラシック・カーパレードと車の展示がありました。パレードの終点では駐車出来ないので展示会としたのでしょう?。頭のいい主催者がいたものですね。 
ひと昔もふた昔もまえの生活を思いましました。自動車学校にあったプリンス、国民車のさきがけのスバル360、ボンネットの優しいバス 進駐軍が乗っていたビュイック等々 懐古の念に捕らわれかけたところに クラシックの衣装をまとったお嬢さん。(衣装とお化粧だけがクラシック、でも中身は全くナウいお嬢さんでした) カメラに取りかこまれて微笑み返していたのは、晩秋に相応しい柔らかい風景でした。 新宿には はやくもの冬が到来...のようですが、神宮外苑では 未だ秋が頑張っていたかのような一日でした。

No.387 - 2008/11/30(Sun) 09:28:22