[ 掲示板に戻る ]

記事No.390に関するスレッドです

怪しいヨット / Jimmy N
いよいよ師走に入りました。 久しぶりの月一会、今月の第一月曜は1日でした。
いつもの事ながら愉しい酒でしたね。

ところで、何方かの別荘のまえに、ユニオンジャック旗を掲げた見慣れぬヨットが停泊しているのが見えました。 かつてのお友達かお子様が密かに挨拶に来られたのかしら???

No.390 - 2008/12/04(Thu) 15:27:16

Re: 怪しいヨット / starlodge
見つけましたね、怪しいヨット。 写真を拡大して調べてみましたら、どうやらフィージー国籍のヨットのようです。南国の楽園フィージ! 自然がいっぱいの島国という感じがしますがどうなのでしょう。
 
内地にいて南国に夢を馳せるといえば藤村の「やしのみ」の歌がありますね。流れ付いた たった一つのやしのみから 遠くの南国に思いを馳せ、見てもいない情景をうたいこんでいます。♪元の木は 生いや茂れる 枝はなお 影おやなせる・・♪ いいですね。でも、やしの木の枝は見たことありませんが!
 
このでんでいけばフィージはパラダイス。ハイビスカスの花が咲き乱れ、夕方日が西に傾くころ、涼しい風がたち始め、浜辺では可愛いお嬢さんたちが、フルーツカクテルや ぐっと冷えたラム酒などを手に、殿方のお相手をしてくれている。(勿論、後期高齢者でも差別はしませんよね)・・・・jimmyさんの写真から、夢が大分遠くに飛んでいったようです。 フィジーに飛ぶには大韓航空が利用できるそうです。

No.395 - 2008/12/06(Sat) 22:31:02