[ 掲示板に戻る ]

記事No.394に関するスレッドです

悲しき切り株 / yosue
北鎌倉踏み切り脇の休憩所。切り株で作った椅子。六月十一日の鎌倉散策から六ヶ月後の十二月五日腐って茸が生え転がっていた。昔と今の悲しい切り株です。
No.394 - 2008/12/06(Sat) 13:28:05

Re: 悲しき切り株 / starlodge
 よく見つけましたね。 北鎌倉の切り株で作った椅子。何気なしに撮った写真があって、yosueさんが証人となりました。人生の縮図でも見ている様です。役割を持って活躍していた現役時代の椅子と体力使い果たした後の姿の椅子。正視にに絶えない姿ではありませんか。

 神様は罪作りです。 苦労して勉強し、社会に出て働きながら子どもを育て、神様の期待通りに頑張ってきた人生を 最後はしわくちゃで、足腰もたたない不自由な姿で迎えさせるとは! 神様に叱られますのでこれ以上の追求はしませんが、yosueさんの写真はよく語っています。
 

No.398 - 2008/12/06(Sat) 23:59:09