[ 掲示板に戻る ]

記事No.412に関するスレッドです

ちょっと早めですが....... / ただよう rossy
松田山きらきらフェスタのおみやげです。不景気風や暗い世相を忘れ せめて明るい夜を...という事でしょうかあちこちでイルミネーションが盛んですね。環境問題はともかくとして 一般庶民はしばしの間 風物詩化した初冬の夜のイベントを楽しむしかないようです。思えば○○党をぶっ壊せといって日本を壊した総理大臣から 美しい国 あなたとは違うんです あ そう.....と 変わるごとに世の中【変】になるようです。少し前までは【金】で盛り上がっていたのに...。イルミネーションで飾られて美しい国...と納得して楽しみましょう。前書きばかり長く失礼しました。クリスマスカード仕立で送る 美しい日本 の現場からの取材報告です。ご笑納いただければ幸いです。
No.412 - 2008/12/17(Wed) 13:24:50

Re: ちょっと早めですが....... / starlodge
ちょっと早めですが....というタイトルの作品。 豪華です。一年の締めくくりに相応しい賑やかさです。
前書きと称してrossyさんは遠慮がちに 不景気風、暗い世相。環境問題を批判しておられます。その通り、日ごとに悪化を辿る経済に直面しても、無気力な政治劇を演じる永田町。これが現実の世界とすれば、色とりどりのイルミネーションは夢の世界。確かに美しいです。素直に楽しみましょう。 この夢に溢れた彩の世界の向こうに、新年が待っていることを期待しましょう。 

No.413 - 2008/12/20(Sat) 22:39:11